にしむら皮ふ科
TOP当院について診断内容
保険診療
保険外診療
美容診療サービスの案内Q&A 採用情報

乾癬、白班(しろなまず)

308nmエキシマランプ(VTRAC)照射イメージ

●適用
尋常性乾癬/尋常性白班(しろなまず)/掌蹠膿疱症/扁平苔癬/結節性庠疹/皮膚リンパ腫/円形脱毛症 など

308nmエキシマランプ(VTRAC)照射イメージ
▲照射イメージ

308nmエキシマランプ(VTRAC)

 

308nmエキシマランプ(VTRAC)とはどんな治療方法ですか?

従来の治療ではなかなか満足できる治療効果が得られない「尋常性乾癬,掌蹠膿疱症,尋常性白班(しろなまず),扁平苔癬,結節性庠疹,皮膚リンパ腫,円形脱毛症」など難治性の皮膚疾患に対する新しい治療法です。

ハンドピースで、不必要な波長を含まない、有効波長のみの高輝度紫外線を強力に短時間でターゲット(病変部)に照射します。

効果がより早く得られることとともに、不要な波長の紫外線がふくまれていないこと及び、病変部周囲の健康皮な膚にできるだけ紫外線が当たらないようにすることができる点が、ナローバンドを含めた従来の紫外線治療と違った大きなメリットです。

どのくらいのペースで治療を受けたら良いですか?

週に1、2回ペースで継続するのが理想的ですが、そのペースが困難な方は、2週に1回でも良いと思います。
最初、効果が得られるまでできるだけ間隔をあけすぎないように治療を受け、効果が得られたら間隔をあけるという方法も良いと思います。

どんな人にむいた治療ですか?

全身型治療器で光が当たりにくい部位に病変がある方、病変の面積が小さい方、または、数が少なく正常部への照射をできるだけ避けたい方、従来の治療で満足できる効果が得られていない方などに特におすすめします。

治療の時、痛みはありますか?

まれに”ちりちり”とした感覚がありますが、痛みはほとんどありません。お子様や年配の方でも安心して治療を受けていただくことができます。